うちのニュース

わが家の毎日を書きとめる、うちのニュースサイトです。

四月二日日曜日 画像@ツイート

顔は修正。#笑顔 pic.twitter.com/rQejoxpHZb— うちのニュース@ツイート (@uchinonews) 2017年4月2日#D5000 #NIKON #一眼レフ初心者 pic.twitter.com/VaUxJ7ZPUN— うちのニュース@ツイート (@uchinonews) 2017年4月2日#元町 #Kobe #D5000 #NIKON pic.twitt…

四月二日日曜日・神戸・元町・散歩・Umie

ロハス・ミーツに寄ったあと、Umieで昼食。その後アンパンマンこどもミュージアムへ 神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール 有料エリアには入らないよ。またこんど。と子どもに言い聞かせ、パン工場でパンだけ買おうということでした。 モールエリアと…

四月二日日曜日・神戸・元町・散歩・その3

ロハス・ミーツ Light It Up Blue×ロハス・ミーツin神戸中突堤 【日時:4月1日(土)・2日(日) 10:00~17:00】 | ロハスミーツ|Lohas Meets たまたま開催していたので、寄ってみました。 2歳の長女もすでに女子力を盛大に発揮しています。

神戸・元町・散歩・遊覧船その2

春の海風が心地いい。いや、けっこう寒い。 ママを除くみんなは船上ではしゃいでいましたが、ママの顔色はどんどん血の気が引いていき…

四月二日日曜日・神戸・元町・散歩・遊覧船

四月二日、快晴。家族でお出かけ。 ぶらぶら過ごそう。ノープラン。 パパは思い出を綺麗に残したい、最近始めた一眼レフカメラで。 目指すは、遊覧船。

カメラ初心者とカメ

NIKONの一眼レフカメラを購入したため、調子に乗っちゃうパパです。今までのコンデジ(Canon Powershot s110)でも快適に使用していたのですが、もっと家族とお出かけの思い出を綺麗に残したいと思い、ネットの情報と、一眼レフの先輩の助言を信じて、買って…

週末お出かけ 春分の日

一眼レフカメラデビューしました。型落ちの #中古カメラ ですけど。Canonのコンデジからのステップアップ。分からないことばかり、下手クソですが、子どもに風景にお出かけに、思い出を残していこう。#NIKON #D5000 #一眼レフ初心者 #マップカメラ pic.twitt…

結婚記念日3月20日

機能はわたくしたち夫婦の5回目の結婚記念日。 ママは半日育児はお休み。 パパは子どもたちを連れて図書館などお出かけ。 晩ごはんは久しぶりにパパのカレー作り。 ハートマークのニンジンを作ってみました。 子どもたちも喜んでくれたので、大満足です。

(速報)インフルエンザ感染

こんばんは。実は我が家は、長男(4歳)がA型インフルエンザに感染。パパも昨日から体調が優れず、38度代の高熱。病院行ったら、インフルエンザじゃなく、胃腸かぜということでした。週明けからの仕事は空けられないから、ホッとしました。ママも2歳の娘も…

子どものお絵かき

1月27日こんばんは。パパが仕事から帰ってきたら、長男が自分で書いた絵を見せてきた。ひまわりと太陽 を書いたと。日に日に上手になったな。もう4歳やしね。ちょっと前の作品拾ってきた落ち葉を貼り付けただけなのにね。子どもの感性ってすごいなって思って…

シンプルパン

うちのママの手作りシンプルパン。今日は寒波で、室温が低いから、発酵スピードが遅くなるとのこと。アレルギー素材の、たまご、乳製品を使わずに作ったので、シンプルパンと命名したといいます。小麦の風味が活きており、味がシンプルなので、食事でもおや…

ツイート

https://twitter.com/uchinonews/status/823518257168556037

土曜午後は大阪へ

1月21日土曜、午後からは家族みんなで、電車で大阪へお出かけ。グランヴィア大阪↓イーマ長男にとって、パパの股の間はおもちゃです笑子どもはいつも元気です↓ホワイティ梅田のミツヤさんで休憩http://loco.yahoo.co.jp/place/g-vw5P1IREVOw/子どもたちはパン…

週末パパと子供たちと幼稚園へ

1月21日土曜日。今日は幼稚園はお休みだけど、パパと子ども2人と園庭に遊びに行きました。 サッカー遊びも上手になったな。 パパのために砂場のお砂でパンケーキとピザを作ってくれました。 平日のパパは仕事で、幼稚園に行くことなかなか無いから、遊ぶ姿が…

1月15日雪の週末

私たちが住んでいる西宮も、寒波の影響で雪の1日。こんな日は外で遊ぶこともできないので、家で手作りのお面作り。上の子は仮面ライダーエグゼイド下の子は小さなプリンセスソフィア二人とも喜んで遊んでくれました。

ブログはじめます。2017年1月19日

我が家の毎日を書いていきます。