うちのニュース

わが家の毎日を書きとめる、うちのニュースサイトです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

子どものお絵かき

1月27日こんばんは。パパが仕事から帰ってきたら、長男が自分で書いた絵を見せてきた。ひまわりと太陽 を書いたと。日に日に上手になったな。もう4歳やしね。ちょっと前の作品拾ってきた落ち葉を貼り付けただけなのにね。子どもの感性ってすごいなって思って…

シンプルパン

うちのママの手作りシンプルパン。今日は寒波で、室温が低いから、発酵スピードが遅くなるとのこと。アレルギー素材の、たまご、乳製品を使わずに作ったので、シンプルパンと命名したといいます。小麦の風味が活きており、味がシンプルなので、食事でもおや…

ツイート

https://twitter.com/uchinonews/status/823518257168556037

土曜午後は大阪へ

1月21日土曜、午後からは家族みんなで、電車で大阪へお出かけ。グランヴィア大阪↓イーマ長男にとって、パパの股の間はおもちゃです笑子どもはいつも元気です↓ホワイティ梅田のミツヤさんで休憩http://loco.yahoo.co.jp/place/g-vw5P1IREVOw/子どもたちはパン…

週末パパと子供たちと幼稚園へ

1月21日土曜日。今日は幼稚園はお休みだけど、パパと子ども2人と園庭に遊びに行きました。 サッカー遊びも上手になったな。 パパのために砂場のお砂でパンケーキとピザを作ってくれました。 平日のパパは仕事で、幼稚園に行くことなかなか無いから、遊ぶ姿が…

1月15日雪の週末

私たちが住んでいる西宮も、寒波の影響で雪の1日。こんな日は外で遊ぶこともできないので、家で手作りのお面作り。上の子は仮面ライダーエグゼイド下の子は小さなプリンセスソフィア二人とも喜んで遊んでくれました。

ブログはじめます。2017年1月19日

我が家の毎日を書いていきます。